AppleWatchの通知が急に来なくなった iPhoneの設定を確認すべき

今まで通知がAppleWatchにも来てたのに来ない!!

AppleWatchの魅力でもある通知機能が使えないなんて、困る。

同じような体験をした人も少なからず、いるのではないでしょうか。

ちょっとした落とし穴にハマると通知が来なくなるので、その解決方法をまとめてみます。

急に通知が来なくなった・・・

私はいつもAppleWatchを左手に着けて、通勤時のSuicaとLINEやMessengerからの通知を読むのに重宝しています。
AppleWatchの魅力はモバイルSuicaと通知機能と言っても過言じゃないかと思います。

そんな通知機能が突然使えなくなりました。。。

何かAppleWatch設定を変えた覚えはない・・・

AppleWatchをお持ちの方はご存知だと思いますが、AppleWatchの設定は専用のアプリから行います。文字盤の絵柄を変更したり、AppleWatch専用アプリをインストールしたり、いろいろできます。
なので、通知が来なくなった時、まず最初にAppleWatchの専用アプリの設定が変わったのかと疑いました。

これがAppleWatch専用アプリ

ãAppleWatch ã¢ããªã¢ã¤ã³ã³ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

アプリを開いて通知項目を確認してみます。

f:id:diehard4-0mi3-0:20181030184052j:plain

確認してみるが、LINEとMessengerの通知はONになっている・・・

f:id:diehard4-0mi3-0:20181030184236j:plain

なぜだぁぁぁあぁぁ

正解の解決方法はNightモードを切ること!!

f:id:diehard4-0mi3-0:20181030184505j:plain

NightモードがONになっていると、いくら通知をONにしていても一切通知が来ないんです。

これ意外と知らない人多いと思います。

ぜひ、試してみてください。