2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

GoogleのSTADIAに対抗してきた?Appleの新ゲームサービスArcade

Googleがゲームのストリーミングサービスを発表して話題になり久しいが、本日2019年3月26日Appleも新たなゲームサービスを発表してきた。 japan.cnet.com さて、AppleはGoogleに対抗してきたのでしょうか? Apple Arcade(アップルアーケード)はゲームサブス…

Appleが発表したクレカApple Cardにはカード番号もCVVも有効期限も署名ないらしい【特徴まとめ】

2019年3月26日の発表会で、Appleは初のクレジットカードを出してきました。動画ストリーミングサービスを出してくるのは予想されていましたが、クレジットカードを出してくることは誰も予想できなかったのではないでしょうか。 Apple Cardの特徴まとめ 今現…

はてなアクセス解析とGoogleAnalyticsのPVが違う件について

はてなブログのアクセス解析を利用されている方も多いでしょう。簡易的ではあるが、自分のブログ記事がどのくらい読まれているのか確認でき、記事を書くモチベーションを上げてくれます。 ただ、見た目もシンプルで提供されている機能も単純なので、本格的な…

アメリカでも人気!電動キックボード乗り放題サービスMYSCOOTER(マイスクーター)

つい先日(3月16日)、月額3980円で公道走行可能な電動キックボードに乗れるサービスがリリースされた。 prtimes.jp 気になるサービス内容は? プレスリリースの内容によると、以下のことができるようだ。 ユーザーは、1台ずつ公道走行可能な最新型の電動キッ…

上京して東京で家賃4万で住む方法

上京してきたみなさんこんにちは。 さて、東京にやってきて3年経つ私ですが、未だに東京の家賃の高さには驚かされます。 東京に出て来たばかりの方はさぞかし驚かれているでしょう。 地方だと5〜6万円も出せば8畳以上の1人暮らしの物件を借りることができま…