上京して東京で家賃4万で住む方法

上京してきたみなさんこんにちは。

さて、東京にやってきて3年経つ私ですが、未だに東京の家賃の高さには驚かされます。

東京に出て来たばかりの方はさぞかし驚かれているでしょう。

地方だと5〜6万円も出せば8畳以上の1人暮らしの物件を借りることができますが、東京だと場所にも寄りますが、同じ8畳の物件を借りようと思うと10万円を超えてくる事もザラです。特に24区内で山手線沿線となるとバカ高いです。

今回紹介するのは、学生さんや社会人1、2年目の若い方に向けた記事です。

水道光熱費込みインターネットも付いてるシェアハウスに住もう

先ほどの書いた通り、社会人1年目などで東京に一人暮らししようと思うと相当切り詰めた生活を送らなければなりません。

高額の家賃を払って1人で寂しい上に、友達や同僚と休日遊ぶためのお金も残りません。

そこで今回紹介するのは家賃4万円(¥39,800)で都内24区の人気エリアに住めるシェアハウスです。

それがこちら

クロスハウス

x-house.co.jp

私も初めてのシェアハウスで緊張していましたが、住んでみると楽しくて一人暮らしに戻るのがイヤになる程です。

都内24区の人気エリアに住める

f:id:diehard4-0mi3-0:20190309014336p:plain

上記のようなメインのエリアに4万円で住むことができます。

しかも、水道光熱費はタダですし、インターネットも無料です。

冷蔵庫や洗濯機などの家電は全て備え付けで、調理器具、調味料まであります。

敷金礼金や途中解約料なしで系列の違う物件に移動できる

初めてのシェアハウスだと同居人となる人と仲良くなれるかな?と心配される方も多いでしょう。

そこは心配いりません。たとえ、万が一同居人とうまくいかなかったとしても、追加費用を払わずに系列のシェアハウスに移動することができます。

物件が10数件あるので困る事もないでしょう。

ぜひ、検討してみてください!