嵐の活動休止理由は2017年6月の大野くんの一言から

2017年6月に大野くんからメンバーに伝えたコメント

2017年6月中旬ごろに僕はメンバー4人に集まってもらい、自分の気持ち、思いを話しました。その内容は2020年をもって自分の嵐としての活動を終えたいと嵐20周年、そして2020年という区切りで一度嵐をたたみ5人それぞれの道を歩んでもいいのではないかと、また、勝手ではありますが一度、何事にも縛られず自由な生活をしたいと自分の思いを伝えました。

 この一文を見るとリーダーである大野くんがまず、活動休止の提案を行ったことがわかります。

活動休止発表時の各メンバーからのコメントはコチラ

azyapa.hatenablog.com