LINE PayカードでコンビニATMから出金する(引き出す)方法

LINE Payカードが実はキャッシュカードの役割も果たすことを知っているだろうか。
最近だと、PayPayやOrigami PayなどQRコード決済などを使ったキャッシュレスサービスが続々と出て来て話題だが、やはり利便性で一歩進んでいるのは、LINE Payと言えるかもしれない。

LINE Payカードはキャッシュカードとしても使える?

お得な情報や最新のテクノロジートレンドに敏感な人なら、LINE Payを使った事があるだろう。LINE Payを申し込むと以下のようなカードが送られてきて、LINEアプリからお金をこのカードにチャージして実店舗でクレジットカード同様に使う事ができる。
(正確にはデビットカードのようなもので、JCBのマークがある店・タクシーなどで利用可能)

Image result for line pay ã«ã¼ã

しかし、このLINE Payカードにチャージしたお金をコンビニのATMで引き出すことができる事を知っている人は、まだまだ少ないのではないだろうか。

今までも、LINE Pay残高を銀行口座へ入金して現金化、銀行キャッシュカードを使ってATMから引き出すことは可能だった。

usedoor.jp

今回は、LINE PayカードだけでそのままATMから現金を引き出すことが可能になったのだ。

もう財布はいらない?!LINE PayカードだけでATMから出金する方法

①LINEアプリから現金をチャージする

チャージ方法はご存知の方も多いと思うので、今回は省略する。
分からない方は以下の記事を参考に。

【LINE Pay】チャージ方法をご紹介!いろんな方法でチャージ可能♪ : LINE公式ブログ

f:id:diehard4-0mi3-0:20181219235641j:plain

②LINE Payカードを持ってセブンイレブンのATMへGO!!

LINE Payカードを使ってATMから引き出せるようになったが、全てのどのATMでもOKという訳ではない。(今後の対応に期待したい)
現在、利用できるのはセブンイレブンのATMだけとなっている。

2_800x450
参照:LINE公式BLOG

③利用方法は普通のキャッシュカードと同じ

お馴染みのセブンイレブンのATM画面

å³4p

LINE PayカードをATMに挿入すると、以下のような画面が表示される

å³4w

表示されたら、「ご出金」を選択。

あとは、普通のキャッシュカードと同じく、引き出したい金額を入力し、暗証番号を入力する。
暗証番号なんて設定した覚えがないと思った方は、以下の記事を参考に暗証番号の確認・設定を行ってみて欲しい。

もしセブン銀行から出金できなかった場合は、以下の記事で原因を確認してみてほしい。

azyapa.hatenablog.com

2019年3月31日まで20%還元キャンペーン中。

Payトク

現在、LINE PayではPayPayに対抗し、絶賛キャンペーン中だ。年末までのキャンペーンだけでも20%還元されるのだが、驚きなのは「QRコード支払い」とマイカラーのMAXポイント付与を活用すると最大25%も返ってくるのだ。全金額の4分の1と考えると相当だ。

f:id:diehard4-0mi3-0:20181220001551j:plain

今回の方法を使えば、チャージしすぎた分はいつでもセブンのATMから引き出せるので、キャンペーン中にチャージして利用するのがお得だろう。


財布を持たなくて済む未来まであと少しな気がする。これからの展開に期待だ。