LinePayカードでセブン銀行ATMから出金できない場合の対処法

LINE Payカードには、チャージした現金をコンビニ(セブン銀行)ATMから出金できるという便利な機能がある。
使い方は、以下の記事にまとめたので、確認してほしい。

azyapa.hatenablog.com

セブン銀行ATMから出金できない原因3つ

今回は、LINE Payカードを使ってセブン銀行ATMから出金できなかった場合の原因と解決方法をご紹介する。

①出金額が1000円未満の場合

セブン銀行ATMでの最低利用金額は、出金・入金(チャージ)ともに1000円になっている。なので、引き出そうとしている金額が1000円未満の場合やLINE Payアカウントにチャージされている金額が1000円未満の場合は、出金することができない。

注意点として、1000円以上の残高が残っている場合でも、手数料(216円)分も掛かることを考えなければなりません。
例えば、1100円の残高の場合は、1216円以下になるので、出金できません。

出金する金額+手数料(216円)が最低限必要

②利用可能限度額(10,000円)を超えて出金しようとしている場合

LINE Payカードを使ったセブン銀行ATMでの引き出し上限額は1万円となっています。入金(チャージ)の場合は、利用可能限度額に上限はありませんが、出金の場合は、1日あたり1万円が上限です。なので、1万円以上出金したい場合は、日をまたいで複数回に分けて出金する必要があります。

③LINE Payカードに暗証番号が設定されていない場合

LINE Payカードを実店舗で利用する場合やATMから出金する場合は、暗証番号が必要になります。暗証番号はLINEアプリ上から設定・確認することができます。

設定方法は、以下にまとめたので確認してほしい。