タイに往復2万で行ける格安航空券ライオンエアー

東南アジア旅行をする人でLCC(格安航空)を使う人も多いでしょう。東南アジアの中でもタイは人気の観光地ですが、LCCで向かったとしても最低往復3万〜4万すると思います。

今回は、成田空港に新しく就航した「ライオンエアー」を使って往復2万円で行く方法をご紹介します。

成田空港⇆ドンムアン空港が2万円?!

2018年12月7日に成田空港にタイの「ライオンエアー」という航空会社が就航しました。一応、分類としてはLCCなのですが、座席にはディスプレイが付いていて映画が観れますし、狭くて前の座席に膝がつくことも無く広々としています。

タイ・ライオン・エア、12月7日から成田/バンコク線にデイリーで就航 | FlyTeam ニュース

機内の様子は以下のYoutube動画をご覧ください。

www.youtube.com

そんなライオンエアーですが、航空券を1ヶ月半前から予約をすると、なんと往復2万円弱でチケットを取ることができます。
今回、今年2018年の11月に以下の日程で航空券を取得しましたが、驚きの2万円ちょっとで予約することができました!

f:id:diehard4-0mi3-0:20181224225408p:plain

f:id:diehard4-0mi3-0:20181224225422p:plain

大人2名で往復合計4万3千円ちょっとです!!!

往復2万円の格安航空券の予約の方法

タイ ライオンエアーの公式HPから直接予約することも可能ですが、旅行代理店を通して買った方がやすい場合もあります。その理由は、代理店が多くの座席をまとめて購入することで安く仕入れていたりします。

なので、ネット旅行代理店を比較しながら航空券を探すのが、一番効率がいいと思います。そこで、よく私が使うのが「トラベルこちゃん」です。
このサイトは、とても使い勝手が良く、行き先と日程を入力すると、約30近いネット旅行代理店の航空券情報を値段が安い順で表示してくれます。

https://www.tour.ne.jp/w_air/

ぜひ、使ってみてください。