Jay Fai タイで唯一ミシュランを獲得した屋台の名物カニオムレツ

このぎっしり詰まったカニを見てください!もの凄く美味しそう!
そう、これはタイで唯一ミシュラン1つ星を取ったと話題の屋台Jay Faiのカニオムレツです。f:id:diehard4-0mi3-0:20181224231856p:plain

握りこぶし二つ分ぐらいあるオムレツですが、中には卵に包まれたカニがギッシリ詰まっています。

f:id:diehard4-0mi3-0:20181224231924p:plain

 タイで唯一ミシュラン一つ星の屋台「ジェイ・ファイ」Jay Fai

店の名前のジェイファイは、中国語で「ホクロおばさん」を意味するそうで、店内ではその由来になった72歳の女性店主が毎日、中華鍋を振るって全てのオーダーを作っている。

ミシュラン一つ星を獲得してさらに有名になったJay Faiは、待ち時間が大変なことになっている。国内外からお客さんが駆けつけているので、最低でも2•3時間待つことは当たり前。

以下の動画では、14時30分のオープンに並んで、実際に食べれたのは19時近く。
ランチで食べようと思って来てもディナーになってしまう勢いだ。
この日が、特別混んでいた可能性もあるので、一概には言えないが、もし食べてみたいなら余裕を持って行った方が良さそうだ。

Jay Faiでは予約も受け付けている。以下のメールアドレスから英語で来店時間を伝えると少しは待たずに食べれるかもしれない。

jayfaibangkok@gmail.com

Jay Faiの場所はワット・ラチャナッダーから徒歩数分のところにある。