remove.bgがすごい。人物画像を5秒で切り抜く【デザイナー・Youtuber必見】

普段デザインの仕事をしている人やYoutuberでサムネイル画像を作っている人は、人が写ってる写真や画像から人物だけを切り抜くことに苦労している人も多いのではないだろうか。PhotoShopイラレを使ってマウスをゴリゴリ動かし、行っている人がほとんどだろう。
今回紹介するWebサービスは、そんな煩わしい作業を一瞬で行ってくれる。

安倍総理もご覧の通り、一瞬で切り抜く事ができた。

f:id:diehard4-0mi3-0:20181220134426p:plain

Twitterでバズった5秒で人物だけを画像から切り出してくれるremove.bg

ここ数日Twitter上で人物画像を切り抜いた投稿が出回った。なんだ?なんだ?と思っていると、どうやらPhotoshopなどを使わなくても一瞬で人物だけを画像から切り抜いてくれるサービスがあるらしい。

使い方は超簡単。画像をアップロードするか画像のURLを貼るだけ 

①まずは以下のサイトにアクセスしよう!

www.remove.bg

②アクセスできたら、切り抜きたい画像をアップロードするか、画像のURLを貼り付けよう!

f:id:diehard4-0mi3-0:20181220135002p:plain

③5秒ほど待つと下部に人物が切り抜かれた画像が生成されるのでダウンロードしよう!

f:id:diehard4-0mi3-0:20181220135136p:plain

以上、何も難しくなく簡単に人物だけ切り出す事ができた。ぜひ使ってみてはいかがだろうか。