マンガで身につく多動力を読んでみたので、気になった部分だけメモする

3月1日発売の

マンガで身につく 多動力 (NewsPicks Comic)

をさっそく買って読んでみました。

 

もっとも共感出来たのはこの3つ!

 

・三つの肩書きをもてば、あなたの価値は1万倍になる

・原液を生み出す人間

・自分の分身に仕事をさせる技術

 

他はまぁそうだよね。という内容

 

上の3つの中で特に

原液を生み出す人間

って言葉にはなるほどなと思わされました!

 

物事の始まり原液を生み出すには、勇気が必要だったり多くの思考回数の上で発想するアイデアだったり様々な要素が必要になってくる。

ただ、始まりの元になる原液さえ作ってしまえば、あとは走りだす。

 

ここらへんは分かっていたけど、言語化出来ていなかったからとても共感できました!

サクッと読むには良い本なのでぜひ読んでみてください。